1. > 家を建てる前に知っておきたい「WB village」。
blog

2022/02/11

家を建てる前に知っておきたい「WB village」。

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新中!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

フォローがまだの方はぜひ宜しくお願いします(*^-^*)


アカウントは@fullhouse.aiです!


昨日は愛知県では雪が降りました~!
ニュースでは東京のほうで路面凍結に滑って転倒している方の映像がありました。


あれ、だいぶ危険ですよね。。。
氷って痛いし、頭打ったりしたら大変。

横断歩道で滑って、接近している車と接触したら…って考えると怖いな~と思いながら見ていました。


そしたらコメンテーター(天気予報士だったかな?)の方が、靴に装着するアイテムを紹介していました!

(楽天市場より画像お借りしました)


なんかこんなかんじのやつでした。
なかなか便利そう!

さらに、ネットで調べてたら、靴のソウルに絆創膏を貼る裏技も!

これは試してみる価値ありだなと思いましたが、あくまで応急処置的なものかなと。
今度路面が凍結したら一旦試してみようと思います!

今日は、弊社が推奨している「WBhouse」の魅力を体感できる「WB village」について紹介します。

「通気断熱WB工法」について学び&体感できる「WB village」

「WB village」は、「通気断熱WB工法」について知識を深堀りできる場所。

場所は長野県長野市にあります。


どんなかんじで見学が進むのか紹介しますね!

|1.ロビーで簡単なカウンセリング

木の温もりを感じることができるロビーで、まずは簡単なヒアリングからスタート!

ちなみにここのホールや個室はレンタルスペースとして借りることもでき、ワークショップなども開催されているそう♪



|2.家づくり実験ルーム


文字やイラスト、様々な実験を通して、“快適な暮らし”や“知っておくと得する家づくりの情報”を学べるコーナー。


☑なんで昔の家は寒い?
☑室内干しの洗濯物が臭うのはなぜ?
☑食べ物やペットのニオイが室内にこもるのはどうして?
☑どうして夏は家の中が暑くなる?

など、分かりやすく紹介しています。


|3.家づくり体感ルーム

冬の室内を再現した2つの部屋に入ってその体感を比較することで、窓の結露やカビの原因が分かるコーナー。

実際に結露が発生してカビが生えている部屋と、自然に結露やカビの発生を抑えている部屋に入ることで、その違いを肌で感じることができます。


|4.実物大構造模型ルーム

家が完成すると見えなくなってしまう柱や土台などの構造を見る事ができる模型コーナー。

断熱材がどのようにい入っているのか、どのように家が作られているのか、ご自身の目で実際に確認することができます!


|5.暮らし体験モデルハウス

お部屋の間取りを見るのはもちろん、スキップフロアにシアタールームがあるプランは楽しいお家時間をイメージすることもできます♪

また、珪藻土などの塗り壁やコットン、和紙のクロスなど様々な自然素材の内装材を見ることもできます。


ざっくり、こんなかんじで色々な知識や実物を順番に見学することが可能です。


家づくりにおいて知っておいたほうが良い情報が盛りだくさん!


コロナ禍なのでしっかり感染対策を実施して見学会等行っております。

「WB village」について、どうでしたか?


家づくりには事前知っておきたいポイントがたくさんあり、知らないことで後悔しちゃう人がいることも事実。


ネット上で情報が溢れている今だからこそ、頭で理解するだけでなく“体感”はとても大事な要素。


「WB village」に興味が沸いた方は、ぜひ弊社に問合せくださいね!


24時間365日電話受付しておりますので、お気軽にどうぞ。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。