1. > 玄関ドアは家の顔!リフォーム工事レポ!
blog

2022/01/21

玄関ドアは家の顔!リフォーム工事レポ!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


インスタグラムでは随時現場レポを更新中!
ぜひこちらもチェックしてください(*^-^*)

着々とフォロワー様が増えていて、とても嬉しいです!


フォローがまだの方はぜひ宜しくお願いします♪


またまたコロナの感染者数が増加しているみたいですね~!


愛知県でも「まん延防止等重点措置」の実施により飲食店等の時短要請がでるみたいです。


保育所などでも休園が増えているみたいだし、どこまで感染者数が増えるのか。。。
重症者数はあまり出ていないようですが、どうなるか分からない状況ですね。

そうそう!
5歳~11歳の子どもにもコロナワクチン接種の承認がされるとか。

色んな決断が必要になりそうだなと子どもをもつ母としては思いますが、みんながそれぞれ納得のいく選択をするしかないですね。


何より早く落ち着いてほしいです。


はい!では本題に。


今日は名古屋市西区で工事をした玄関リフォームレポをしたいと思います。

家の印象を大きく左右する玄関ドアをどう選ぶ?

玄関リフォーム工事のご依頼をいただいたのは、名古屋市西区のH様邸。

BEFOREはこちら

↓↓↓

引き戸タイプの玄関ドアです。


出入りがしやすく便利なのが特徴ですね。


真横にスライドするのでデッドスペースが生まれにくく、玄関まわりのスペースを広く使えます。


今回は、この引き戸を両袖タイプに変更しました。


AFTERがこちら

↓↓↓

じゃじゃーーーん!


こちらは「YKKAP」のもの。


色柄は、人気の高いマキアートパインをセレクトされました♪

両袖タイプというのは、

(YKKAPさんのHPよりお借りしました!)


両側の袖に固定式の窓があるタイプ。
左右からたっぷりの光を採り込めます。

という説明がされていました。

可動域の説明もこうやって図で見ると分かりやすいですね~♪


今まで使っていた引戸も便利でいいのですが、防犯性能や重厚感はやはりドアのが上なのかなと。


ドアの種類って想像以上にたくさんあるので、家族のライフスタイルに合わせて使いやすさや住まいの設計に適した種類を選ぶことが大切!


デザイン、断熱性、採光、通風、鍵のタイプなど、それぞれの特徴を比較してマイホームにぴったり合うものに出会いたいですね。


ちなみに工事そのものは1日で完了しますので、ご安心を。


玄関はお家の“


様々な事件も起こる時代ですから、お家で家族が安心して過ごせるように防犯面でのメリットもあるドアを選ぶことも重要になるかと思います。




「うちのドア、ちょっと変えたいかも!」と思った方がいらっしゃったら、ぜひ一度ご相談ください!


今のお家とのデザインのバランス、ご家族のライフスタイルや防犯面など多角的な視点からみたベストな提案をさせていただきます。


お電話は24時間365日受付ておりますので、お気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。