1. > 2022年、新年明けましておめでとうございます!
blog

2022/01/06

2022年、新年明けましておめでとうございます!

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


新年明けましておめでとうございます!
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年もフルハウススタッフ一同、さらなるサービス向上に向け気持ちを新たに取り組んでまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

昨年はインスタグラムで新たなフォロワー様との出会いなどもあり、SNSの面白さなどを実感しました。
フォローしてくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!

今年も引き続きチェックしてもらえると嬉しいです。
(ぜひフォローもお願いします♪)

アカウントは@fullhouse.aiです(*^-^*)


ちなみに、昨年12月28日の投稿には、さりげなくスタッフのタグ付けが( *´艸`)


プライベートの様子が見れて、ほっこりしますよ~♪
ぜひこっそり見てみてください。


仕事もプライベートもバランス良く充実!を大切にしたいなと改めて思いました(*^-^*)


1月はイベントが多い月?

今日は2022年、1つ目の記事ということで暮らしにちょっぴり役立つ情報を載せたいと思います♪


1月は睦月(むつき)

睦月の由来は、親族が互いに往来し、仲睦まじく宴をする月であるからといわれています。
(諸説あるみたいですが。)


まさに“お正月”の賑やかさをイメージさせる名前ですね。


ちなみに昨日1月5日は、小寒(しょうかん)


2021年と2022年は【1月5日】でしたが、年によってずれることも。


冬至から数えて15日目頃を指し、冬至と大寒の中間のことです。

小寒は、寒さが加わる頃という意味をもち、“寒の入り”のことです。


簡単にいうと、寒さが厳しくなり冬本番を迎えますよ~といったところでしょうか。←ざっくり。

立春が“寒の明け”となる流れです。
寒中見舞いは、この頃から出されるのが風習ですね。


そして
1月7日 人日の節句(七草)
1月10日 成人の日
1月11日 鏡開き
1月15日 小正月 どんど焼き
1月17日 冬土用入り
1月20日 大寒

などなど、暦上での行事(イベント?)がたくさん。


コロナの影響もあり家で過ごすことが増えた今、昔からの風習を改めて知り、暮らしに取り入れてみるのも面白いなと思います。

自分自身改めて知ることで感じることもあるし、家族とのコミュニケーションツールにもなりますね!


とりあえずは、明日の「七草」の準備を今日買い物に行ったときにしておこうと思います(*^-^*)
(当日の夕方スーパー行って買えなかった経験多々あり。)


皆さんも準備はお早目に!!


2022年もフルハウスはお客様の想いを実現すべく、誠心誠意お仕事に向き合っていく所存です。

新築、リフォーム、リノベーションをお考えの方、ぜひお気軽にご相談ください!

お客様の家族のような気持ちで、ベストな提案をさせていただきます。

お電話は24時間365日受付中です。


pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。