1. > クリスマスツリーの置く場所、どうやって決めてますか??
blog

2021/12/14

クリスマスツリーの置く場所、どうやって決めてますか??

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


現在フルハウスは、店舗改装工事や日進市I様邸のリノベーション工事などで大忙し!


インスタグラムではその様子をレポしているので、ぜひこちらも見てくださいね♪

アカウントは@fullhouse.aiです(*^-^*)


フォローしていただけると日々の励みになります!
宜しくお願い致します!


寒さが厳しい日々が続いていますが、現場ではフルハウス自慢の大工たちが熱い想いを胸に作業を進めております。

フルハウスの現場は“整理整頓”を徹底!


技術だけでなく仕事への想いをしっかり持っている大工さんたち、その姿勢には日々学ぶことが多いです。


年末まで忙しい日が続きますが、スタッフ一同健康管理をしっかりして、安全第一で走り抜けたいと思います。

現場でよく見る光景、山盛りの断熱材!


お家の住環境を快適にしてくれる立役者です♪



さて、今日はクリスマスツリーについてちょっぴり調べたことがあるので紹介したいと思います(*^-^*)

クリスマスツリーで運気アップできるかも!?

12月に入ってからクリスマスツリーを飾っているお家は多いのではないでしょうか?


お洒落に仕上げたクリスマスツリーは目立つ場所に飾りたくなりますが、飾る場所「方角」もこだわると良いみたいです♪


クリスマスツリーは「木」なので風水的には「東」や「東南」の要素とされるそうです。
なので、ツリーを置くときには「東」「東南」「南」のどれかの方角に置くと家庭運や健康運アップが期待できるそうです(^^)/

さらに!
クリスマスツリーに飾るキラキラとした電飾は風水的には「火」をあらわします。
火は「南」が良いとされるそうです。

つまり、「南」の方角にキラキラとした電飾のついたクリスマスツリーを飾ると人気運や名声運アップが期待できるとか!


もう一つ!
クリスマスといえは「赤」のカラー。

赤は「東」と相性抜群なので、赤いアイテムを飾るとやる気アップや若返りが効果が期待できるかも!
(勝負パンツに赤という人、結構身近にいます。私も興味あり。)



風水って結構好きなんですが、それに囚われすぎて、「なんかここに置くのは違和感、、、」「生活動線の邪魔になるな、、、」「しっくりこない」といった気分が上がらない状況は本末転倒な気がします。


取り入れることで気分が上がったり、より心地よい空間になることがきっと一番重要なのではないかなと(*^-^*)


ネットで調べるとクリスマスに関係する風水の情報がいっぱいあったので(運気が下がるからNG!というものも。)、興味がある方はぜひ調べてみると面白いと思います。


わたしはまずポインセチアを買ってきて東の場所に置こうかなと考えてます♪

12月も中盤に突入!
やり残したことのないよう、年末まで過ごしたいですね!!


「来年は家づくりスタートしたいな」、「そろそろリフォーム考えようかな」と頭に浮かんでる方、ぜひフルハウスにお問合せください(^^)/

24時間365日お電話受付しておりますので、お気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。