1. > 「趣味と暮らす家」の楽しみ方♪
blog

2021/10/26

「趣味と暮らす家」の楽しみ方♪

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


先月から登山に挑戦する機会が何度かあり、三重県や岐阜県の山を登ってみました♪


ついこないだは、宮路山と五井山を縦走する体験もしました。

気候も良く、空気も爽やか!
緑が生い茂る山の中をひたすら歩く。


時には足場の悪い場所を「よいしょ!」と登っていく。

日常生活では使わないであろう筋肉を使った気がします。笑


途中、「もうやめたい。」と心の声がもれましたが、とにかく一歩一歩進むのみ!


しんどい思いをした分、頂上に着いた時の達成感は最高!!


三河湾を一望できる頂上では、お昼ごはんも楽しみました♪
芝生の上で寝転んだり、裸足で歩いたりと自然も肌で感じたり。


気付けば「下山するのいやだな(色んな意味で)」と強く感じる。笑


登山中は、小さな子どもからお年寄りまでたくさんの方と出くわし、「こんにちわ~」とあいさつをしたり、「頂上までどのくらいですか?(必死)」と質問したり、「頑張ってね!」と励ましの言葉をもらったりと、人の温かさにも触れることができました(*^-^*)



そんなかんじで登山を体験すると、色々とアイテムが欲しくなってくる。。。

格好良いリュックサックや登山靴、お洒落な水筒や上着など。
スーパー初心者なのでテントはまだ手が出ませんが、きっと登山を趣味にしている方は大きな荷物も増えるはず。


登山グッズ増えたらどこに置こうかな。と考えるように。


フルハウスの家づくり「趣味と暮らす家」は、そんな想いを抱いた人にぴったりの住まい!

改めて紹介したいと思います♪

趣味をいつもそばに。そんな暮らしって最高!

こちらは、瀬戸市M様邸。

1階ガレージをご主人の趣味部屋&書斎に。


登山などのアウトドアが趣味のご主人にとって、ここは幸せが詰まった場所♪

(瀬戸市M邸はトップページ「NEWS」より詳細を見ることができますよー!)

書斎スペースとしても使えるようレイアウトして、楽しくて心地よい“俺の基地”といったかんじでしょうか♪


趣味が楽しめる場所があるって、日常生活の充実度が格段にアップすることは間違いないですね。


さらに!M様邸にはリビングに薪ストーブも。

部屋を暖かくするだけでなく、スープをコトコトと煮込んだり、ピザを焼いてみたりと色々と楽しめる♪


薪ストーブがあれば料理が楽しくなり、自然とレパートリーが増えるかも!?



そして、千種区Y様邸では、

奥さまが大好きなマンガを楽しむ“漫画部屋”を。


大量の漫画やグッズをディスプレイできるので、散らかることもなくいつも整理整頓が叶います♪


お気に入りに囲まれた生活、ワクワクしますね~(●´ω`●)

千種区Y様邸もトップページ「NEWS」から詳細が見れます。ぜひ!

その他、フルハウスの代表の趣味でもあるゴルフ!

こちらは、守山区N様邸のゴルフリフォーム。


戸建住宅の2階をゴルフルームに改装しました!


スクリーン、プロジェクター、弾道測定器を設置してお引渡しが完了!
防球ネット・クッション、床のマットはお施主様がDIYをして自分仕様にカスタム。


こんなかんじでフルハウスが提案する「趣味と暮らす家」はご家族の趣味を日々の暮らしで楽しめるようなアイデアが詰まっています♪


気になる方はぜひお問合せくださいね(*^-^*)

フルハウスは24時間365日お電話受付しております。

お気軽にどうぞ!


pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。