1. > 玄関へのアプローチが変形!その理由は…。
blog

2021/10/19

玄関へのアプローチが変形!その理由は…。

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!



昨日から急に寒くなりましたね!

つい最近まで寝るときはブランケットだけでよかったのに、朝方寒くなったので羽毛布団の登場です。
おかげで朝、ぽかぽか温かい布団から出るのが辛いです。笑



暑かったり寒かったりで寒暖差から体調を崩しやすい時期かと思います。
皆様、お身体ご自愛くださいませ。


今日は、外構リフォーム現場で目の当たりにした自然の力強さをお伝えしたいと思います!


玄関へのアプローチを変形させた犯人は!?

トップ画でも載せたこちらは、名古屋市中川区 K様邸の玄関アプローチ。


よーーーーく見ると、真ん中あたりの飛び石の所が隆起しているのが見えますか??
(石の角が飛び出ているところですー!)


このくらいの出ているだけでも、歩いている時につまづいてしまいとっても危ないです。


なんでこうなっちゃったのか。。。


モルタルで固められた飛び石をめくると…

ん??

なんだなんだ??

なんと!!!


大きな木の根張り!!!


長い年月をかけて伸びた根っこがアプローチの下に入り、下から押し上げていました。


こうゆうこと、実は結構あります。
樹木は想像以上の力を持っているので、気付けばこんな状況になっていたなんてことはそんなに珍しいことではないのです(*^-^*)

結構な長さ!
日々人知れずアプローチの下で成長していたんですね~。


しっかり根っこを取り除き、ここから修復していきますよ~!

土台となる部分を丁寧に整えて。

我が社の誇りである職人の手仕事で、飛び石を埋め込んでいきます。

ここを毎日歩くご家族の顔を思い浮かべながら、美しく、そして安全を守れるように想いを込めながら作業を進めます。

はい!完成です!


これで、ひと安心(*^-^*)


今回のアプローチ修復という外構リフォームは、1日で作業が完了!

1日で作業を完了することができると、ご家族の日常生活に大きな影響がでないのがいいですね。


大がかりなリフォームだと事前の準備だったり作業中の音や人の出入りはどうしても避けられない部分もあるので。


職人たちの迅速でありながら丁寧な手仕事がフルハウスの自慢です!!

今年も残り約2ヶ月。早めに気になることの見直しを。

気付けば年末まで約2ヶ月。びっくりです!


年末は色々と忙しくてやることがいっぱい。

家の中を整えて、穏やかな気持ちで年越しを迎えるためにも、早めに色々と見直しをしてみるのもいいですね。


今年中に見直しておきたいところがあれば、フルハウスにご相談くださいね!


年末はご依頼が立て込むので、お早めにどうぞ。

フルハウスは24時間365日電話受付中です。

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。