1. > 当社推奨【WB工法】 vol.5~床下換気口~
blog

2021/10/05

当社推奨【WB工法】 vol.5~床下換気口~

pic_01

こんにちは!
新築・リフォーム事業なら私たちにおまかせ!名古屋市中村区の「フルハウス」です!


気付けば10月に突入していました。

7月から気合を入れ直して再スタートしたブログですが、4ヶ月目になっていました。
継続することの大切さを学んでいます(*^-^*)


ブログを書くことで、弊社にご依頼いただいたお客様の顔を思い出したり、自社の職人さんたちの想いや現場力を改めて感じたりとたくさんの気付きがあります。

これからもブログを通してフルハウスのことをより知ってもらえるよう発信していきたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します!

今日は当社が推奨しているWB工法について、記事にします♪

WB工法の床下換気口はこれを使用!

これが、床下換気口「アンダーヘルス」です。

電力を使用することなく、外気温17度以下で自動で閉まり冷気をシャットアウト!

逆に、外気温が17度以上になると自動で換気口が開き冷気を屋内に取り込みます。

現場スタッフが丁寧に作業を進めていきますよ~!
(見よ!この真剣なまなざし!)

床下換気口(アンダーヘルス)の設置場所をつくり、

設置完了!


「通気断熱WB工法」と「Under health」という文字が書かれていますね。
(名札みたいでなんだか愛着湧きます。)


WB工法では、通気の閉鎖と開放を実現するために、床下の「アンダーヘルス」、壁内通気層の「バリアヘルス」、屋根の棟に取り付けられる「ハットヘルス」など、「形状記憶式自動開閉装置」がきめ細かく配置されているのが特徴です。
それぞれの場所にある換気口が外気温に反応し作動することで、室内の空気環境を整えてくれます。

寒いときは重ね着をして暑いときは1枚脱ぐ。
人と同じようにお家も「生き物」であるとするのがWB工法の考え方。


それが「家も呼吸しながら生きている」というコンセプトを掲げている理由の一つです。

通気断熱WB工法、とってもオススメです!

当社が推奨している「通気断熱WB工法」は本当にオススメです!


現代病とも言われているアレルギー疾患、シックハウス症候群などお家に関係する身体への影響は様々。


家族の健康と未来を守るためには住環境はとーーーーーっても大事!!!



せっかく建てた大切なマイホーム。

“心地よい空間であること”は絶対に外せない条件の一つだと思います。


WB工法で建てたお家の素晴らしさは過去ブログにも掲載してます。
ぜひチェックしてみてください(*^-^*)



また、WB工法のホームページもあるのでこちらもぜひチェックを!

https://www.wb-house.jp/

これからもWB工法については色々と記事にしていきたいと思っています♪


フルハウスは新築はもちろん、リフォームやリノベーションの実績もたくさんあります!

腕利きの現場スタッフも勢揃い!

家づくりのことで気になることがある方、ぜひ一度お問合せください。

過去実績をもとにしながらお客様にベストなご提案をさせていただきます!

お電話は24時間365日受け付けております。

お気軽にどうぞ!

pic_01

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

CONTACT

お客様の家族のような気持ちで、
大切に一緒に家をつくっていきたい。

ご質問や物件へのお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ
052-485-8553

受付時間365日24時間お電話OK!!

メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

名古屋市で新築・リフォームのご相談ならFULLHOUSE(株式会社フルハウス)

名古屋市中村区に本社を置く株式会社フルハウスは名古屋市を中心に愛知県内の新築・リフォームをご提供しております。通気断熱WB工法を推奨しお客様の家づくりを行なっております。また技術資格を取得した社内工事職人たちによりお客様の思いをカタチにします。リーズナブルでキメ細かなリフォームと人生で1番高い買い物になる新築のプランニングから設計・施工まで、お客様の快適な暮らしの為に、ご満足いただけるよう取り組んでおります。